子連れ世界一周 魔法の国イギリス編  ロンドンの占い専門店 

ロンドン中心部にある占い専門店「ザ・アストロロジーショップ」

親子で世界一周、前回は子連れホームステイ(フランス編)を書きました。

親子で世界一周、今回はイギリスのロンドン編!


ハリーポッターとかが大好きな私の個人的な趣味で、絶対に行きたかった「占い専門店」に行きました。

駅から徒歩10分程度でお店に到着。

ガイドブックを頼りに歩いて行きました。

ロンドンの地下鉄は外国人にも分かりやすい!&みんな親切で子連れだと席を譲ってくれました。

子連れ旅行中、人が優しいって一番うれしい・・・

↑おしゃれな外観で「魔法のお店」って感じの雰囲気漂っていました。

中にはなにやら怪しい?石とか本、占いグッズが沢山おいてありました。

イギリスでは天体の配置図から読み解く西洋占星術が主流で

占星術の学会や大学まで存在するそうです。

ロンドンの街中にも占星術専門店が数多く存在しています。

私はハリーポッターの世界に入ったみたいでワクワク♪

ここでは生年月日をベースにコンピューターを使って「パーソナル・ホロスコープ」という名のオリジナルの占星術をしてもらいました。

↑今回は、子どものと私の両方を作ってもらいました。

子どものはないらしいですが、大人用は日本語に翻訳した冊子をくれます。

ここでの注意点は正確な「生年月日」+「生まれた時間」を伝えること。

これがめっちゃ大切らしいです。

生まれた時間があいまいな人はご両親に確認&母子手帳を見るか、

出生届を出した区役所の届け出に書いてあります。

お店の人もとっても親切でした。

私の生まれた時間はあいまいで多分夜?もしくは明け方??かな~って話してみると、

「正確な時間じゃないと占えないよ!」と。

↑生年月日だけじゃなくて生まれた時間がそんなに大事だとは知らなかったです。

全然違うようになるらしい。

 

どうしても正確な生まれた時間が分からないって言ってたら

「あなたの部屋汚い?綺麗なほう?」

「仕事一生けん命するほう?」とか色々性格について質問されました。

 

占いあるあるの、どれも当てはまる系の質問が沢山・・・

 

「子どものころは部屋散らかってたけど、大人になってから割ときれい好きかな~」

↑これってどっちの性格??

色々質問に答えてると、

じゃあこっちの時間に生まれた性格が近いかな~と選んでくれました。

「ひとまずこの時間で作って、もし違ってたらまた変えてあげる。」と言ってくれました。

でも、またそのためにロンドン来るの大変・・・。

 

占いとかで将来決めつけられるのが嫌いなので

「私見えるんです」系のスピリチュアルとかあんまり信じてなかったけど、

不思議な雰囲気とかタロット占いとか見てるとワクワクします。

魔法のお店の雰囲気になんか満足感ありました。

 

 

ロンドンの前にニューヨークに行ったけど、私は断然ロンドン!の方が好きになりました!

なんか道も整備されてるし皆オシャレ。

イギリスはTea文化なので食事はあまりおいしくないと聞いてましたが、

めっちゃ大きなフィッシュ&チップス美味しかったです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。


世界一周旅行紀は思い出したら時々また書く予定です。

 

Follow me!