⑤Auckland お勧めスポット 【Takapuna】ニュージーランド子連れ観光

ニュージーランド 親子留学 Aucklandのお勧めエリア Takapuna

Aucklandのcity 中心部は、ニュージーランドというよりもアジアの雰囲気が漂っています。

インド系&中華系移民が大半を占めているのでは?

その分アジアンマーケットも多く、買い物はしやすいですが、住むには混雑しすぎています。

建設ラッシュで毎日工事の騒音がすごくて、ゆっくり過ごしにニュージーランドきた人はがっかりするかも。

 

私が友人にお勧めしてもらったのは  North Shore Takapuna 高級住宅地というだけあって、道がきれい!

オシャレなお店が沢山!そして良い感じに自然があって過ごしやすい環境です。

city からは albart street にある アオテア という大きなお土産ショップの前に

二階建てバス(NEXバス)が出ています。

大きな橋を渡ってTakapunaへ行く途中、二階建てバスの一番前にのって娘は大喜びしてました。

でも上から見る橋は怖かったみたいで「海に落ちないの?」とも心配していました。

 

着いたら

自然と住宅街がちょうどいい感じで共存していてとっても空気がいい!


タカプナ 図書館

子連れでお勧めスポット↓

Takapuna Library

9 The Strand Takapuna Auckland 0622 North Shore

<営業時間>

Monday9am – 6pm
Tuesday9am – 5.30pm
Wednesday9am – 5.30pm
Thursday9am – 8.30pm
Friday9am – 5.30pm
Saturday9.30am – 4.30pm
Sunday9.30am – 4.30pm

海の近くにあるので図書館の窓から海を眺めながら本を読めます。

日本の絵本も沢山ありました。

船で通うことも出来ます↓

景色が綺麗

船の中はこんな感じ↓売店もあります。

20分弱でcity に到着します。

オークランドはシティはもはやニュージーランドのよさが失われつつある?という人も

多いですが、 North Shore に行ってニュージーらしさを楽しむのも良いかもしれません。

④オークランド子連れ観光お勧めスポット 【フィッシュマーケット】

 

Follow me!