【子連れで韓国③】家族で滞在できるお勧めゲストハウス 

【子連れで韓国③】家族で滞在できるお勧めゲストハウス

ホテル滞在よりも少し安く、そして韓国の伝統的な雰囲気を味わえるゲストハウスを

ご紹介します。

場所は地下鉄3号線アングッ(安国)駅から歩いて5分くらいのところ。

観光でソウルを訪れる人に人気のエリア、仁寺洞(インサドン)のメインストリートへは歩いてすぐ!朝鮮時代に王族の私邸だった古宮、雲峴宮(ウニョングン)の裏に広がる路地の中にあります。細い路地にあるので、地図ページで行き方をチェックしておいてくださいね。近くの地下鉄駅は安国駅のほかに歩いて6分ほどのところに地下鉄1・3・5号線チョンノサンガ(鍾路3街)駅もあって、この駅の周辺にも小さな路地に古い建物が建ち並ぶ昔っぽい街並みが広がっています。

引用 ソウルナビ

地下鉄を降りたらほんとにすぐに到着しました。子連れで歩いても5分程度!

やはりソウルは交通量が多いので子連れは注意が必要です。

韓国は結構車の運転が荒い・・・

アングッ駅④番出口を出てずっとまっすぐ歩くと、これがあります↑

これを左手にして左の道に入っていくとすぐにゲストハウスがあります。

入り口と裏口があります。裏口は小さな扉。

「南峴堂(ナムヒョンダン)」は、中庭を囲むように造られている伝統家屋式のゲストハウス。客室の他に共同施設としてキッチンやバスルームがあります。

真ん中のリビングルームを中心にして囲むように客室とキッチンルームがあります。トイレとシャワールームは共同で2ヶ所。

全館でwi-fiが無料で使え、ネット環境ばっちり!

家族で来られる方が多いそうで、子供用のおもちゃなど子供連れの方には嬉しいサービスがたくさんあります。「小さなお子さん連れの方も大歓迎」とのこと!

 

入り口はこんな感じで、入り口から見た左手がトイレとシャワー

私は子連れだったのでトイレ&シャワー付の部屋を選択しました。

中庭で食事も出来ます。

中はオンドルでとっても暖かいです。

子供用枕を用意してくれていました。

朝ご飯♪ ほかの旅行者の方と楽しく話しながら朝ごはんを食べられます。

 

スプーンが鍵の役割↓

 

11月後半に行ったのですが初雪が降りました!

子ども達は大喜びで雪だるまを作っていました。

庭があるゲストハウスは子連れにはとっても楽です。

ご主人も子ども好きで一緒に遊んでくれました。



韓国観光情報をチェックしたいときのお勧めサイト

ソウルナビ

次回は子連れで韓国おすすめ観光スポット 仁寺洞です

Follow me!