【子連れで韓国①】 ソウル観光 子連れでLCC 

【子連れで韓国】 ソウル観光 お勧めスポット①

子連れ韓国ソウルのお勧めスポットをお伝えします。

子連れでLCCは少し心配ですが、関西空港発、インチョン着で1時間20分程度

近いので出来るだけ交通費を安くしようとチェジュ航空を予約しました。

今回使ったのはLCC、子連れでLCC チェジュ航空

第二ターミナル出発です。

第一ターミナルに比べるとやはり少し不便な感じがします。

シャトルバスで10分程度移動します。

第二ターミナルにもお土産やさんやコンビにはあります。

簡単な食事も出来ます。(お値段は高いですが)

飛行機に乗るまで少し歩くので1~3歳ぐらいの子ども連れはちょっとしんどいかもです。

5歳児の娘は心配なく歩いてくれました。

座席はやはり少し狭いです。↓

シンプルな座席です。食事も頼みませんでした。

お水は無料でもらえますがあとは有料です。

出発のときはニュージーランド航空だと子どもに飴を配ってくれたりしましたが

今回は自分で用意しました。飛行機の離着陸のときに耳が痛くなるのを避けるために

飴をなめると良いそうです。

まず関税の紙を配られます。

フライトアテンダントさんは日本の方ですか?韓国の方ですか?と聞いてきて

日本語用、韓国語用の紙を渡してくれます。

 

子連れなので窓側の席をお願いしました。

あっという間に到着。




まとめ

子連れでLCCは少し心配でしたが、ソウル~日本の間ぐらいの時間なら問題なく時間が

過ぎるのも早かったです。

次回は子連れでインチョン空港到着編です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Follow me!