【子連れ韓国旅行②】 インチョン空港から市内へ

【子連れ韓国旅行②】 インチョン空港から市内へ

前回は子連れでLCC チェジュ空港編を書きました↓

【子連れで韓国①】 ソウル観光 子連れでLCC 

今回はバスよりも安く、インチョン空港から市内へ行く方法をご紹介します。

インチョン空港から市内へはバスで10000ウオン(1時間程度)で行くことが

出来ます。

地下鉄のほうが安いので、私は地下鉄を利用しました。到着ロビーから地下に降りていきます。

案内の係りの人がいるので分かりやすいです。

インチョン空港からソウル駅まで乗り換えなしで行くことが出来ます。

ピンクの席は妊婦さん専用席

韓国(ソウル)の地下鉄は乗り換えに結構歩かないといけません。

階段の上るときに荷物を自動で運んでくれる機械が設置されていました。

荷物と一緒に階段を上がります。↑

一番上で自分の荷物を受け取る仕組み。便利でした。

韓国の地下鉄は到着するまで安全のため扉が閉まっています。



まとめ

旅行慣れしている人は、空港からバスではなくて地下鉄に乗ってみるのもお勧めです。

簡単で子連れだといつも席を優先的に譲ってくれました。

明らかに足腰がしんどそうなおじいさんも、子どもを見ると「おいで~!ここに座りなさい」と席を譲ってくれて、少しこちらが申し訳ない気持ちになるぐらい。

 

日本では子連れで電車に乗ると舌打ちされたりもしますが、韓国の人は

子ども好きなのか、とても優しかったです。

次回はお勧め韓式ゲストハウスをご紹介します。

【子連れで韓国③】家族で滞在できるお勧めゲストハウス 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!