【子連れでフィリピン編】 フィリピン親子留学①

子連れフィリピン おすすめ親子留学

一人でフィリピンはセブ、バギオと語学留学経験がありますが、子連れでは初めて。

今回は子連れで行くにはとてもいい場所フィリピンのクラーク語学学校をご紹介します。

私が申込みをしたのは AELC親子留学センター

(American English Learning Family English Center)

AELC CLARK, 3F Donggwang building C.M. Recto Highway, Clarkfield, Pampanga

 

センター1とセンター2に分かれています。

私が行ったのはセンター1

インターナショナル幼稚園があるのはセンター2だそうです。でも英語をしっかり勉強したい人は

センター1のほうが先生たちが試験対策のエキスパートらしいです。

 

センター1の施設もいい感じです。

プールがあっていつでも子どもたちが遊べます。夜はライトをつけてくれます。

 

授業時間は1日5~8時間と選べます。

ネイティブの先生が2人いました。

そのほかはフィリピン人の先生。

ネイティブの先生のクラスを1レッスンとるのと、

フィリピン人の先生のクラス2レッスン同じ値段。

 

私は1日、授業を受けたあと、ネイティブの先生のレッスンをフィリピン人の先生へ変更しました。

 

カナダ人ネイティブの先生があまりにも態度が悪く・・・

子どもに教えるのが嫌だ、とかずっと自分の受け持ちの生徒の悪口ばかり言います。。

やめてほしい・・・。

 

この授業は時間の無駄だな~と感じたので即変更。

毎週木曜日ひ授業の変更を申しこみして来週から新しいレッスンスケジュールになります。

 

Follow me!