子連れで韓国旅行④【子どもと韓服体験!】仁寺洞(インサドン)フォトスタジオ

子連れで韓国旅行④お勧めスポット 仁寺洞(インサドン)

せっかくだから韓国らしさを味わいたい方にお勧めのスポット!インサドン!

韓国の伝統工芸店や現代アートギャラリーが多い

伝統茶屋での休憩やグルメな食べ歩き

アンティークショップでのショッピング

最寄駅:地下鉄3号線安国駅6番出口 / 地下鉄1号線鐘閣駅3番出口 / 地下鉄1号線鍾路3街駅1番出口

アクセス方法安国駅・鐘閣駅から徒歩5分、鍾路3街駅から徒歩7分

ゲストハウスから歩いてすぐの場所にあります。

子どもと韓服体験

特にお勧めは子どもと一緒に韓国のチマチョゴリを着て撮影できるフォトスタジオ

行ってみたのは「HANBOK PHOTO STUDIO」

地下1階にあります。降りていくとこんな感じ↓



料金表が中国語、日本語、英語、韓国語とありました。

スタッフは中国人、カメラマンは韓国人でした。



中には色々なチマチョゴリと化粧道具などがあります。

上の韓服を選ぶと下のおすすめを教えてくれます

 

かわいい小物がいっぱい

受付を済ませて、メイク20分程度で撮影開始



撮影中に携帯のカメラでも撮ってあげる、と言われ自分の携帯でも写真をたくさん撮影してくれるので

すぐに見られます。

日本じゃ自分のカメラでは撮影しないでください、(スタジオアリスとか)っていう規定があったりするのですが、ここではカメラマンから携帯カメラでとってあげますよ~と言われちょっとうれしい感じです。

 

撮影は大体40分程度で終了。終了後も自由にセット使って写真撮影していいよ~と言われました。

すごくゆる~い感じで楽しく親子韓服体験できたので大満足でした。

 

はじめにコースを選んで、写真を印刷するなら料金が高くなるのでラインでデータを送るように注文。

後日ラインで送られてくることに。

大体2週間ぐらいでデータ送ります。と言われ終了。

後日談・・・

2週間後、わくわくしながら写真のデータを待っていましたが、全然来ない・・・。

3週間。。。音沙汰なし。。。だまされた?詐欺??とちょっと心配になり

1か月後、あの・・・写真まだデータ来てないんですけど。とラインで連絡すると、

「あっ、すいません、すぐに送ります」と即データが送られてきました。

きれいにちょっとデータを加工したのと、オリジナルデータの2種類です。と大量に写真が送られてきました。

 

3000W日本円で(2900円)ぐらいで楽しめたので大満足でした。



Follow me!