子連れフィリピン滞在 おすすめ滞在5つ星マニラのシャングリラホテル

子連れフィリピン滞在 おすすめ滞在5つ星マニラのシャングリラホテル

フィリピンに滞在するとき、セキュリティーやホテルの清潔さは子連れでは重要になります。

日本で滞在すると5万円ぐらいする5つ星ホテルですが、フィリピンだと1万~2万弱で泊まれます。

時期によって違いますがBOOKING.COMを調べたときは

5つ星ホテルが1万円弱!で掲載されていました。

先生の1か月の給料が2万円と聞いたので、もちろん現地の人にとってはかなりの高級ホテルです。


玄関も豪華です。さすが5つ星

入口にはセキュリティガードマンが24時間いて入るときは荷物のチェックをされます。

カフェはシャンデリアでとてもきれい

プリン&ケーキとコーヒーを注文しました。10💲程度。

もちろんフィリピンでは高級ですが日本の感覚ではそんなに高くありません。

いたるところにかわいいぬいぐるみなどが置いてありメルヘンな雰囲気を楽しめます。

中にはプールやカフェがありそこでみんなくつろいでいました。


クラークで4つ星ホテルにも滞在しましたが、星1つでこんなに違うの?と思うぐらい

5つ星ホテルは素敵でした!しかも時期によっては4つ星ホテルの方がお値段高かったので

ホテル滞在する人は良くチェックして選んだほうが良いと思います。

次回はクラークの四つ星ホテル(パーク イン バイ ラディソン クラーク)のご紹介。


Follow me!