Auckland セントラル図書館【飛び出す絵本展】子どもが喜ぶニュージーランド

Auckland セントラル図書館【飛び出す絵本展】

子どもが大喜びではしゃいだニュージーランドスポット 飛び出す絵本展

図書館のLevel2にある「Sir George Grey Special Collection」という展示ブースでは、年に4つの展示を行っているそうです。今回の飛び出す絵本の展示

展示と同時にめくると飛び出す絵本を直接触れるようにもなっています。

娘は大喜び♪

↑中はこんな感じで、いろんな絵本が見られます。

自分でめくって読むスペースもあって、お父さんが小さい子を連れてきて絵本の読み聞かせをしていました。

海外に行くと子連れで一人でベビーカーをおしているお父さんを沢山見かけます。

日本じゃお母さんとお父さんセットなら見かけるけど、

お父さん&赤ちゃんだけのペアはなかなか見られないからこういう面でもニュージーランドって素敵だな~と思ってしまう。

展示の入り口は少し小さいのでわかりにくいかもです。2階と表示がありますが、ニュージーランドでは

1階がグランドフロアなので日本の感覚だと3階になります。

絵本の主人公になったつもりで、コスプレも楽しめます。

子ども用の衣装がたくさん置いてありました。

娘はフック船長になった気持ちで大喜び。

子どもが楽しく絵本に触れられて図書館好きになれるいい機会です♪

ニュージーランドの図書館では時々イベントがあるので随時ジェックをしてみると

子連れにはありがたい楽しい時間が過ごせると思います。

Follow me!