キャセイパシフィック航空に乗ったらハーゲンダッツアイスがもらえた

キャセイパシフィック航空に乗ったらハーゲンダッツアイスがもらえた

 

キャセイパシフィック航空に乗ったらとっても乗り心地が良かったので驚きました。

 

驚いたことは?

緊急時の説明があまりありませんでした。

映像を流しておわり。

あれ?緊急時の対処方法とか、どこに何があるか説明しないの???と思っていましたが

搭乗から離陸まで全く説明なし。ちょっと危機管理が・・・大丈夫?と思いました。

 

出発は時間通り?

海外航空は「時間にルーズ」?セブパシフィック航空は良く遅れると有名ですが、

キャセイパシフィックは?

 

今回関西発香港までの1回目は時間通りに到着、

2回目の香港からセブまでは10分~15分程度遅れて到着。

まあこれなら十分許容範囲内だと思います。

 

機内の気温は?

 

機内はちょっと寒すぎるくらいでした。なのでブランケットをもらっている人がちらほらいました。

 

機内食は?

パスタかごはんかを選べてパンもついてきました。

そしてハーゲンダッツアイスクリームも!

行きはバニラで、帰りはストロベリーとチョコレート味がでました。

 

機内の設備は?

 

結構快適でした。↑ペットボトルや飲み物を置ける場所が用意されています。

座席もゆったりしています。

最新の映画やドラマが見られます。

帰りの飛行機は設備は少し古い?でも色々と海外ドラマを選ぶことが出来ました。

言語も選べました↑

 

香港空港 トランジットは簡単?

 

漢字案内すごくわかりやすいです。エスカレーターで下に降りると

乗り換えの人用の電車に乗ります。

2~3分ですぐ到着します。

香港空港は広くてきれいでした。お正月の色々な飾りも楽しめました。

直行便が勿論便利ですが、時期によっては乗り換えのほうが安いし楽しめます。

↑漢字圏の国の広告は分かりやすい。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

誰かの参考になれば幸いです。

 

 

Follow me!