グリーフケア&ペットロスケアカードや看護のことについて書いてるサイト

韓国輸出のコンサル体験談-グリーフケアカード韓国販売に向けて

  
\ この記事を共有 /
韓国輸出のコンサル体験談-グリーフケアカード韓国販売に向けて

韓国輸出のコンサル体験

 

現在BASEで販売中の®グリーフケアカードと®ペットロスケアカード

ほんとに少しずつですが、購入してくれる人が増えてきました☆

 

夢の韓国でのグリーフケアカード販売に向けて

コツコツとルートを開拓中です。

探してみると、最近韓国輸出のコンサルをしている方が数名。

 

一人目、YouTubeですごく大きく宣伝を出してる会社の韓国輸出セミナー。

無料の講座を聞いてみましたが、すごく素敵なプレゼン。

わくわくしてきます。プレゼン上手な人って尊敬するな~といつも思います。

でもなかなか値段を言わない!

今回のみ、限定30名!とかでドキドキ感が出ます。

そして、最後の最後にお値段の発表・・・

なんとコンサル50万円‥‥。

ちょっとこれは・・・私には高額すぎて・・・

この金額・・・コンサルの世界の人たちには普通なのかもですが

手が出せない。。

 

 

そこで別のサイトで韓国輸出をしている人を見つけて、ライン登録し連絡してみましたが、

今は稼働していないのか、返信が来ませんでした。

 

最後、韓国輸出をしている韓国人の方を見つけました!

 

コンサルを受ける前に、色々と具体的な内容をZOOmで聴けることに。

だいがい6か月ぐらいで150万円の売り上げで20万円利益が出ているとか、

100件出品するのに3~4時間かかり、250品出品してやっと1つ売れるかどうか。

 

あと、途中で挫折してしまう人ももちろんいる。

そういう人はコツコツした作業をきちんと出来ずに

放棄してしまう方、パソコン作業が出来ない方、

など正直に現状を話してくださいました。

 

150万円を販売して、利益が20万円・・・やはり簡単じゃない、厳しい世界みたいです。

これを先にカード払いで支払うなんて、ちょっとリスクが高いな~と思ってしまう

のは小心者だからでしょうか。

もちろん後からサイトから入金されるそうですが、返品とかくらったらどうするんだろう。

配送代行は1件400円なので、忙しくても自分で発送する必要はないそうです。

今回は3つのサイトを紹介してもらいました。

 

ひとまず開業届けを提出しないと、韓国のサイトでショップを開けないので、

明日開業届けを早速提出しに行くことにしました!

 

→開業届けを提出する方法

は次回。

 

いつか韓国でグリーフケアカードを販売出来る日まで。

コツコツ韓国輸出を頑張ってみようかな~と思っています。

 

記事が誰かの参考になれば幸いです。

Follow me!

Copyright©KANGONO KOTO ,2021All Rights Reserved.
PAGE TOP