グリーフケアについて書いてるブログ

St Johnのファーストエイド in フィジー

    
\ この記事を共有 /
St Johnのファーストエイド in フィジー

  St Johnのファーストエイド in フィジー

 

色んな国でファーストエイドの講義を受けるのが趣味になりつつあります。

 

今回はフィジーのSuvaで講習を受けてみました。  

 

SuvaのSt Johnは、病院の目の前にあります。 救急車が1階にあり、講義は2階。  

 

当日は職員さんも研修のため参加。  

 

はじめは講義で、一通り講義が終われば実習の流れ。  

 

 

 実習は大人と子どもの人形を使ってデモンストレーションをしていきます。  なぜか、↓この体勢は一番大切!と習いました。 足を延ばしてうつ伏せになる!と・・・。

これはFijiで初めて習いました。

 

この姿勢はぜったい!床がきれいに掃除したから皆うつ伏せにちゃんとなって!

と指導されました…。

 

なぜ? この姿勢じゃないとちゃんと気道確保出来ないから、らしいですが…。

 

フィジーのファーストエイド、面白かったです。

Follow me!

Copyright©グリーフケアのこと,2024All Rights Reserved.
PAGE TOP