グリーフケアについて書いてるブログ

グリーフケアの絵本が出来てきました【自分で作る絵本⑤】

    
\ この記事を共有 /
グリーフケアの絵本が出来てきました【自分で作る絵本⑤】

自分でつくる絵本⑤

絵本が出来上がってきました。

やっとのことで、アマゾンkindleで販売開始です。

パソコン知識がなさ過ぎてネットに掲載されている通りに

ファイルを起こしダウンロードしたのに、

何度もエラーが出てしまい、大変な作業でした💦

 

絵本のくせに64ページぐらいあって

おそらくデータが多すぎて処理できなかったのかな~と思っています。

ひとまずkindleAmazon↓で見ることが出来ます

うさぎちゃんの心の穴のお話

 

絵本のストーリーの後に、

お話に出てくる登場人物とのやりとりについて

心の解説を掲載しています。

死別を経験している遺族に対してどういう接し方を

すると傷つけてしまうのか、具体的に解説をしています。

 

ペーパーバックの絵本

紙の絵本はひとまず、サンプルをAmazonに発注しました。

自分の絵本を紙ベースで受け取ることが出来たので、ちょっと感動です。

 

 

選べる紙質などは限られているので、一番良い紙質、印刷も一番きれいに出る色を

選択したのですが、少し絵本にしては色が濃く出すぎているような気がします。

裏表紙はこんな感じです。
サンプルなので、販売禁止の線が入っています。

しかし自分で作る紙の絵本が出来た~と

ちょっと感動してみていたら・・・

誤字が見つかりました~。。。悲しい。。。

もう一度データを修正して、

ついでに絵本の色合いも調整して再度サンプルをオーダーしてみようと思います。

自分で作る絵本

誰かの参考になれば幸いです。

Follow me!

Copyright©グリーフケアのこと,2024All Rights Reserved.
PAGE TOP