グリーフケアについて書いてるブログ

自分で作るオラクルカード④【グリーフケアカード】亡くなった人との対話カード

    
\ この記事を共有 /
自分で作るオラクルカード④【グリーフケアカード】亡くなった人との対話カー...

自分で作るオラクルカード④故人との対話カード・グリーフケアカード】

死別した大切な人からのメッセージカードを作成中です。

ひとまずケースにカラーコピーのイラストを貼り付けてみました。

これを次はシールで作成して箱に張り付けていきます。

 

メッセージカードは用紙が届いたら名刺サイズの印刷をして作成します。

名刺用紙は色々な種類が出ているので、お好みに合わせて選んでみてください。
エレコム クリアカット名刺用紙(特厚) ☆MT-HMK3WNZ★【送料無料】|1602ELTM^

 

メッセージカードの角をまるくしたいので、コーナーカッターが必要。


サンスター文具 コーナーカッター かどまるん ピンク 1 個 S4765010 文房具 オフィス 用品

 

亡くなった人からのメッセージカードは32~35枚ぐらいになりました。

思ったよりもスムーズに作業が進むので、デザイナーさんに数十万円で頼まなくてほっとしてます。

インターネットで検索すると色々な人が方法を分かりやすく書いてくれていたり動画で示してくれているので、

ほんとに助かります。

 

パソコンの知識が乏しいので、なんとかそれに助けられながら作成しています。

亡くなった人と、どうしてももう一度話したい、そんな気持ちに寄り添えるようなカードになれば嬉しいです。

オラクルカード作成⑤グリーフケアカード

 

 

 

 

Follow me!

Copyright©グリーフケアのこと,2024All Rights Reserved.
PAGE TOP