グリーフケア&ペットロスケアカードや看護のことについて書いてるサイト

グリーフケアカードを使うとき、無理をして自己開示をする必要はありません

    
\ この記事を共有 /
グリーフケアカードを使うとき、無理をして自己開示をする必要はありません

グリーフケアカードの使い方

グリーフケアカード&ペットロスケアカードは 他者から言われるメッセージではなく

自分で引いて 自分で感じられるカードです。

無理をして自己開示する必要もありません。

 

  私は大切な人を亡くしたばかりのとき

親族のドロドロも凄くて ほんとに頭を悩ませていた時期がありました。

  一時的に、実家に身を寄せていたら親戚の人達が来て 根掘り葉掘り聞かれて

「どんな事故だったの?」

「どうやって亡くなったの?」

「その後は?」

まるでドラマの中の話を聞いているように 興味深々で聞かれて

  求められたら話さないと と一生懸命話していました。

 これから一人で子どもを育てないといけない

機能不全家族では頼れない

今から振り返っても あの頃はとてもじゃないけど 話せる状態ではなく  

でも自分が何に傷ついているのかも分からず とてもイライラしていた時期でした。    

今なら 言いたくないことは 言わなくていい

そんな当たり前の感覚さえ マヒしていた自分に気づくことが出来ます。  

グリーフケアカード&ペットロスケアカードは

他者から言われるメッセージではなく 自分で引いて、

自分で感じられるカードです 無理をして自己開示する必要もありません。

このメッセージは違うな、

と思ったら 感じたまま、それを書き出してみてください。    

白紙のオリジナルメッセージカードに

「こんな言葉を言うと思う」というメッセージを書くこともできます。

     11月7日まで マクアケで割引販売中 ☆

【感謝】グリーフケアカード10%販売は完売しました。 あ

りがとうございました。  

☆プレゼント用グリーフケアカード【ご自宅配送も出来ます】は販売中です。

こちらも一般販売よりはお安くお求め頂けます。  

☆ペットロスケアカード早割あと10個です!

グリーフケアカード、セット販売など送料無料で購入できます。

この機会にマクアケ!   ここまで読んでい頂きありがとうございました。 誰かの参考になれば幸いです。

Follow me!

Copyright©KANGONO KOTO ,2022All Rights Reserved.
PAGE TOP