グリーフケアについて書いてるブログ

グリーフケアの絵本が出来てきました【自分で作る絵本④】

  
\ この記事を共有 /
グリーフケアの絵本が出来てきました【自分で作る絵本④】

グリーフケアの絵本

自作の絵本が、少しずつ形になってきました。

しかし、絵本作成のアドバイスをお願いした方から予想以上の高額な請求を受け、

さらにイラスト代もかかるため、

Kindleで何年販売しても制作費を回収できないのではないかと感じています。

色々アドバイスも聞いたし、高くても数万円かな~と思ってたのに、、、

ほんとに高かった…看護師してたらお金持ってるでしょ、とか言われること多いけど、

実際はそんなにお給料ないし…肉体労働なのに…

 

実際、自分で調べて作成するだけならそれほど費用はかかりません。

私も絵本作りに関しては初心者で、プロの方からアドバイスをいただきましたが、

最終的にはすべて自分で制作しました。

 

データの処理方法などはYouTubeに掲載されていたので、そちらを参考にしました。

“Amazonで絵本”や”Kindleで絵本”と検索すると、多くの情報が見つかると思います。

 

amazon kndle

Amazonに出版するのはそれほど難しい作業ではありませんでした。

ただ、伝えたい思いが多すぎて、絵本なのにページ数がかなり多くなってしまい

ファイルが途中で固まってしまったり、ハプニングがいくつも起こりました。

Youtube動画通りに行かなかったので、またやり直したりファイルを変更したりして

試行錯誤しました。

「絵本」のカテゴリーで出したのですが、子ども向けというよりは大人へ向けたメッセージです。

大人のための絵本です。

絵本の後には、主人公のうさぎちゃんの心の解説が掲載されています。

 

 

紙ベースの絵本(ペーパーバック)

Amazonでは、kindleだけではなく、紙ベースの絵本も出版できます。

同じように登録するだけなのですが、方法は私がブログで説明するよりも他の方の

動画を見る方が有益かなと思います。

 

紙の絵本は、出版する前に、どんな絵本に印刷されるのかサンプルを確認することが出来ます。

サンプルをオーダーすると、その本に合う金額、私の場合は450円ぐらい。+送料500円。

だいたい1000円ぐらいを支払うとペーパーバックの絵本のサンプルが4,5日後ぐらいに送られて

くるみたいです。

 

やはり人の手に渡る前に、どんな絵本になるのかサンプルは確認しておきたいので、

注文しました。色合いとか、空白などのずれがないか、確認出来たらと思います。

 

どんな絵本が届くのかドキドキです。

 

 

 

Follow me!

Copyright©グリーフケアのこと,2024All Rights Reserved.
PAGE TOP