グリーフケアについて書いてるブログ

自分で作るオラクルカード作成③ 【死別の悲しみに寄り添うグリーフケアカード】

    
\ この記事を共有 /
自分で作るオラクルカード作成③ 【死別の悲しみに寄り添うグリーフケアカー...

自分で作るオラクルカード作成③ 死別の悲しみに寄り添うグリーフケアカード

やりきれない気持ち、どうしようもない悲しみに寄り添う、spritual care card を作成中です。

亡くなった人ともう一度対話したい、そういう遺族の思いに少しでも寄り添えるカードを作成したいと思っています。

イラストや、文字、デザイン作成方法 などについて前回書きました。

 

徐々に出来てきました。 内容は完成。ひとまずカラーコピーで印刷して色の出具合や文字の配置を見てみました。

 

 一般的にオラクルカードには取扱説明書がついていますが、 このカードは亡くなった人と対話できるカード、

 

大切な人からのメッセージカードとして作成しています

 

取り扱い説明書は現段階ではつけずに、

 

カードを引くと大メッセージ、

 

 

補足の小メッセージが見られるように作成しています。  パステルカラーの絵がすごくきれいです。

 

カードの表はピンクのたんぽぽ、裏面のメッセージは黄色いタンポポです。

次は箱の作成です。 少しでも死別の悲しみに苦しむ人達に寄り添う

グリーフケアカードを作成できたらと思います。

 

グリーフケアカード作成④

Follow me!

Copyright©グリーフケアのこと,2024All Rights Reserved.
PAGE TOP