写真に文字を入れる方法【クラウドファンディング】自分で作るオラクルカード⑮

写真に文字を入れる方法【クラウドファンディング】自分で作るオラクルカード⑮

9月から実施する

クラウドファンディングに申し込みをしてみた、

ことは前回書きました。→自分で作るオラクルカード⑭

グリーフケアカードの説明はこちら→『大切な人を亡くしたあなたへ』

 

 

商品の再現性をチェックされるので、商品の見積書や履歴書や職務経歴書、住民票など色々と提出物が多かったです。

次は、まず自分のやりたい企画の紹介文を申請しなければいけません。

他の方のページをチェックすると、すごく素敵に企画を紹介しています。

当たり前ですが、写真の撮り方ひとつで全然違った商品に見える!

どのようにその商品や企画を紹介するかで結果が全然違うものになります。

マクアケでオラクルカードのクラウドファンディングをした人たちのページを確認。。。

他の人達は、ほぼ全員写真に文字、商品の紹介文をいれていました。

 

が、パソコンの知識が乏しいので写真の中に文字を入れる方法が分かりません。

↑ひとまずグリーフケアカードの写真を撮り直して。

インターネットのページを色々チェックしながら『写真に文字を入れる方法』

検索しました。

アプリを使ったり、色んな方法が出てきます。

私が一番簡単そうだな~と思ったのは、パワーポイントで作成する方法。

パワーポイントに写真を張り付けて、その上に文字を書いていきます。

今の機能はとっても賢くて、こういう画像どうですか?と案を出してくれます。

それを選びながら少し編集して図で保存、大きさを少し調整。

↓こんな感じに出来ました。

ひとまずグリーフケアカードはこれを使用してみようと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

誰かの参考になれば幸いです。

Follow me!