グリーフケアについて書いてるブログ

看護学士(大学授与機構申請)レポートのサポート

    
\ この記事を共有 /
看護学士(大学授与機構申請)レポートのサポート

看護学士(大学授与機構申請)レポートのサポート

 

『産後うつ』は知っていますか?

今日は、看護大学卒業資格を得るためのレポート作成の
サポートをしました。
生徒さんは産科勤務のナースさん。^^
『産後うつ』について書きたいということで一緒に章立てをしました~。

レポートの書き方

長いレポート作成でも一つひとつ問題を小分けにして
一緒に考えていくとあっという間に完成します。
臨床での問題点から、
このテーマを選んだという生徒さん
実際に喜ばしいはずの出産のあと、
😢悲しい事は起きてしまいます。
妊娠・出産は女性のホルモンバランスが変化します。
特に出産後は、急激な変化に対応できず
色んな精神疾患を発症するリスクが
実はすごく高くなります。
サーポートが行き届かず、
産後に鬱になり自殺してしまう例があり、
このレポートテーマを選んだそうです。
苦しいのに誰にも相談できない、
サポートしてくれる人も周りにいないと
孤独になり
最悪の結果になってしまうこともあります。
悲しいですね・・・。
◎完璧を目指さない
◎自分を責めない
◎誰かに助けをもとめる
これは大事です。
院卒ナースがする論文個別指導ご希望の方はこちらから↓
noteに論文書き方、具体的に書いてます

Follow me!

Copyright©グリーフケアのこと,2024All Rights Reserved.
PAGE TOP