グリーフケアについて書いてるブログ

人生の最後をどう過ごしたいのか。 院卒ナースが教える論文サポート☺️

    
\ この記事を共有 /
人生の最後をどう過ごしたいのか。 院卒ナースが教える論文サポート☺️

大学院卒ナースが教える専門卒ナースが大卒ナースになる方法
人生の最後をどう過ごしたいのか。

院卒ナースが教える論文サポート☺️

昨日はターミナルケアについて書きたい!
というナースの論文サポートをしました。

人生の最後を自分らしく過ごしたい。と思う人は多いですね。

でも自分で選べたらいいですが、70%の方が、
コミュニケーションを取れなかったり、自分の意思を伝える事が出来ずに亡くなります。

 

看取りをきちんとしてあげたい、

と言う願いからこの論文テーマを選んだ生徒さん。

でも現場はそれどころじゃないぐらい人手不足、

知識不足、日々の業務に追われる忙しい看護。

理想と現実のギャップに苦しみながらのターミナルケア。

 

ナースなら誰もが通る葛藤かもしれません。

 

 

○○すれば良かったのに、と後から後悔するのは家族も医療従事者も同じ。

完璧な看取りなんてないのです。

 

ケアする人はケアされなければいけません。

自分を責めない、

頑張りすぎないことも時には大切です。

 

 

論文個別指導ご希望の方はこちらから

ココナラでも論文指導始めました。

https://coconala.com/services/3163177?ref=profile_top_service

noteに学士論文書き方書いてます。

 

感想沢山もらってます☺️

~

 

私の知識が誰かのお役に立てれば幸いです。

グリーフケアカード&ペットロスケアカード
BASEで販売中

マクアケにカード作成秘話書いてます

 

Follow me!

Copyright©グリーフケアのこと,2024All Rights Reserved.
PAGE TOP