グリーフケア&ペットロスケアカードや看護のことについて書いてるサイト

看護学生さんのための解剖学 簡単に勉強出来る おすすめサイト

    
\ この記事を共有 /
看護学生さんのための解剖学 簡単に勉強出来る おすすめサイト

看護学生さんのための解剖学 簡単に勉強できる お勧めサイト

学生時代、解剖生理を覚えるのが大変だった看護師さんも多いはず。

 

今は、私の学生の時とは比べ物にならないぐらい、とっても勉強しやすい解剖生理のネット動画やアプリが出ています。

その中でも、私の時代にもこんなのがあったら看護学生の時あんなに苦労しなかったのに~と思う、

「解剖生理勉強するナース学生におすすめのサイト」を載せておきます。

 

玉先生の↓WEB玉塾

https://www.webtamajuku.com/kango

 

これがなぜお勧めかっていうのは、

玉先生のキャラクターが面白い。

 

勉強って面白いんだ!解剖を学ぶって楽しい!

と思わせてくれます。

全て無料で配信されていますので、国家試験勉強するのに●●アカデミーとか

行くお金ない・・・という看護学生さんにもおすすめです。

本もアマゾンで購入できます。

のほほん解剖生理学

長らく臨床を離れていた看護師さんの復習や、

患者さんの説明するときの参考にもできます。

 

私の学生の頃はですが、看護学生さん達は苦学生が多かったように思います。

両親が離婚して、一人で生活しながら奨学金いくつか借り、経済的にきつくても

頑張って看護学校で勉強してる子もいました。

 

今はネット教材が沢山あります。無料の教材も沢山出てます。

お金なくても夢をあきらめず、がんばって下さいね!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

Follow me!

Copyright©KANGONO KOTO ,2018All Rights Reserved.
PAGE TOP