グリーフケアについて書いてるブログ

鳥カフェに行ってみたら、驚くことが!【子連れで鳥カフェ】

    
\ この記事を共有 /
鳥カフェに行ってみたら、驚くことが!【子連れで鳥カフェ】

鳥カフェに行ってみたら、驚くことが!【子連れで鳥カフェ】

 

ずっと気になっていた「鳥カフェ」に子連れで行ってみました~! 

 

 

ドキドキしながら、入ってみると、中はとってもかわいいつくりに♪ そして鳥が自由に飛び回っている! 

入り口↑はこんな感じ。   まず定員さんが、色々と説明をしてくれました。 大人1200円 子ども600円 (ドリンク付き) 

テーブルに座って説明を聞いている間にも鳥たちがどんどんよって来ます。 

座って説明を聞いてたら、いきなり私の頭の上に鳥が!

「あ~!!まま!!鳥が!!!」

と娘がびっくりして大きな声をあげたら 定員さんに、

「大きな声を出したら鳥が驚くので静かにしてください!」と注意されました…。 ごめんなさい。

 

 

そ~っと、餌をあげながら手を近づけると、のってくれました!  

はじめは怖がっていた娘も、だんだんと慣れてきて、 

自分で小鳥を腕に載せられるように。

肩には鳥の糞がかからないように、

肩掛けをします。

そしたら、肩に鳥がとまってくれました~。

子どもが「怖い~!」と言っていたら、 なんと!!

 

黄色い鳥が『大丈夫、大丈夫』と話しだしました!!! 

他にも何やらペチャクチャと娘の耳元で話していましたが あとは聞き取れない。

これには娘も大喜び、

 

 

お話する鳥もいる 鳥カフェ 土日は混雑するから予約が必要らしいです。 

 

 

餌は100円で購入できます。

 

餌を置いていたら食べに来てくれます。

 子連れで鳥カフェおすすめです ここまで読んで頂きありがとうございました。

Follow me!

Copyright©グリーフケアのこと,2024All Rights Reserved.
PAGE TOP